タイガーウッズの大統領自由勲章


190506183405-03-trump-tiger-woods-0506-exlarge-169

 

タイガーウッズが女性問題や怪我などのプライベートの危機から劇的なカムバックを果たしました。今年4月にマスターズで優勝した功績に対し、「大統領自由勲章」を受賞しました。国民栄誉賞にあたる民間人に送られる最高の勲章です。

TW

今年はウッズにとって研究の年、そして、5月は年と月のトキが重なり研究の月です。

研究のトキの特徴として、これまで努力をしてきたことの結果に対し社会から評価、承認をされやすいことがあげられます。良くも悪くも決着がつくトキです。

女性問題からツアー出場を自粛した時が行動から浪費への低長期。

背中に怪我を負い手術を4回行ったのは好調期でしたが、低長期の間に、離婚を含む様々なプライベート問題のストレスからの無理がたたったのだと推測します。

正直、ウッズはこれで終わった・・と誰もが思っていました。

しかし、見事な回復をみせ、マスターズ優勝を飾った時は、ウッズは本物のスーパースターだと思いました。

さて、これからはまた低長期にはいりますが、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です