何を飲んでるか一目瞭然の飲み物


20140408-012500.jpg

午前の会議の後の昼食、最後の飲み物はカプチーノとミントティーの注文に別れました。なんでミント?と思ったのですが、出てきたミントティーにビックリ。大きなミントの葉が何枚も茎ごと入ってます。

僕「そのままなんだね、そんなミントティー初めて見たよ」

ボナ「この二三年流行ってるの。何の飲み物か一目瞭然でしょ!」

これに生姜のスライスを入れるとさらに美味しいらしい。

クールなミントとホットな生姜を混ぜたら…なんか出張先で飲むにはリスクを感じたのですが、冒険心が足りないのでしょうか。

ちなみに僕は無難にカプチーノ。

どなたか日本でも何のお茶を飲んでるか一目瞭然な飲み物を提供してくれませんか?お手伝いしますので。原料の調達方法一緒に考えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です